最高評価

ドラゴン・ストラテジーFX


 

ドラストFXを購入・検証してみたました。

ドラストFXも購入してみました。

早速その日のうちにメタトレにインストールし、検証開始。

実際のテンプレートチャートはこちらになります

【3種の神器とは?】

ドラゴンアローズ

ドラゴンメーター

ドラゴンバンド

以上。3つの機能から成り立つロジックになります。

ではこの辺についてもう少し詳しく検証していきましょう。

 

ドラゴンアローズ

相場は小刻みにトレンド転換を繰り返しながら動いています。

トレンドが大きく動き出す(※トレンド転換など)が起こるタイミングにサインが発生。

相場の流れを敏感に掴み取ることが出来ます

 

ドラゴンバンド

「ドラゴンバンド」とは、過去の値動きの推移を示すもの。

バンドの幅がトレンドの状態に合わせて微妙に変化。

エントリー後の決済ポイントを導き出してくれます

 

ちなみに、トレンド発生時はこのようにバンドが大きく広がります▼

この為、レンジかトレンドなのか簡単に区別出来ます。

FXにおいては、エントリー前にトレンドの状態を知ることは重要です。

なのなら、レンジかトレンドかで戦略が大幅に異なって来るからです。

 

この他、ドラストFXには「ドラゴンメーター」という機能も搭載されており、

常に勝率の高い所を狙って売買しやすい仕組みになっています。

 

ドラゴンメーター

次の足形成までの時間

現在のトレンドの強さ

通貨ペアの現在の価格

 

FXの売買(エントリー・利益確定・ロスカット)において

重要なタイミングを常に把握出来る優れもの。

初心者でも売買に必要な情報をチャートを見ながら確認出来るので

実践が非常にスムーズになります。

 

実践レポート

【通貨ンペア】・・ドル円

【獲得利益】・・・+14.5pips

 

【通貨ペア】・・・ドル円

【獲得利益】・・・+20pips

 

【実践の感想】

エントリールールはドラゴンアローズが同じ方向を向いた時。

ルール通りにエントリーすれば

比較的ボラティリティーの高いトレンドに乗り易く、

1度のエントリーで大きな利益に繋がり易いと思います

 

”ルール通りにトレードすれば勝ちやすいロジック”

基本的にはブレイクアウトですが、

小刻みなトレンドを狙う時もあります。

 

一見、トレンド相場のみで活躍しそうな感じですが、

ボラさえ高ければ、レンジでもいけそうですね。

個人的にかなり鉄板ロジックだと評価出来ます

恋スキャFXと並行して実践すると効果的です。