fxb

■商材タイトル 「FXB-Manual」

■販売者    FXBさん (専業10年以上)

■価格     22,000円

■形式・内容量 PDF61ページ+サポート動画76分34秒

■手法の概要  

・ラインブレイクをメインとした手法
・インジケーターは移動平均のみ

 
販売者のFXBさんは、投資歴10年以上の専業トレーダーです。
億以上を稼いで、お弟子さんもたくさんいるとのことです。

トレード手法と取引結果をブログで掲載されていて、読者も多いですね。

肝心のトレード手法は、「サポートラインを引き、ラインブレイクを狙う」というもの。
王道的なライントレードですが、水平線を重視します。

fxb11

時間足は15分、ユーロ/ドルなど、5通貨ペアが推奨されています。
エントリーチャンスは1日1~2回というところ。
60pipsというデイトレとしては大きめの利幅をガツンと取りに行くイメージです。

インジケーターは、移動平均線を3本のみ使用します。

さまざまな商材と比較してみても、かなりシンプルな手法です。
作者の勝ち方を集大成化した形なのでしょう。

FX初心者でも、マニュアルをじっくり読み込むことで習得できるレベルの手法となります。

中身を詳しくレビュー

マニュアルの章立ては、このような感じです。

第1章 FXB10ヶ条の心得

第2章 チャート設定方法

第3章 「FXBーManual」の概要

第4章 エントリーする4つのチャートパターンとは?

第5章 毎月500PIPS以上獲得する「FXBーManual」取引手順

第6章 最低でも50%を超すための「だまし回避法」

第7章 最適な資金管理の見つけ方について

第8章 ファンダメンタルズの考え方、重要指標発表時に大幅に利益を取る方法

第9章 応用編その1 (複数の分析をいれる)

第10章 応用編その2 (グランビルの法則)

第11章 応用編その3(中上級者向けラインの引き方)

4、5章で具体的なラインブレイク手法を身につけられるイメージです。
ルールは明確なので、初心者の方でもエントリー・決済方法はすぐマスターできるでしょう。

そして6章のだまし回避法も、非常に実践的な内容ですね。

ブレイク手法は、単にエントリーすると、勝率は低くなります。
このだまし回避法をマスターするだけで、リターンがかなり変わってきます。
マニュアルの価値が高い部分です。

商材の評価(5段階評価)

「ロジック」5点
狙いは非常に明確です。
特にブレイクアウトの課題である、だまし回避がルール化されているのが大きい。
高い勝率を期待しながら、トレードすることができます。

1

「負荷」  4点
一朝一夕とはいわないまでも、習得は早い商材です。
ルールが明確な分、利益が出るのも早いと思われます。

「実績」  5点
販売ページに実績の掲載あり。月ベースで負けなしは圧巻です。
利大損小のトレードなので、安定感があります。(勝率50%で月間500pipsになりますからね)

「煽り」  4点
煽りなし。利益率の再現性はレベルによって異なるとは思いますが。

「価格」  5点
安すぎます。毎日のサポートもあり、コストパフォーマンス良し。

「再現性」は高く、文字通り勝ち方を教えてくれる商材です。

一般にブレイクアウト手法は、単純にやるとダマシにやられることも多いのですが、この手法では「ダマシ回避」のロジックが練られていて、勝率も5~6割前後と高い水準になっています。

ここが本商材の肝かもしれませんね。

シンプルな手法ながら、「優位性をコツコツ続けられる」トレーダーは強いです。
その確かな方法論を身につけられるのが、この「FXB-Manual」です。

商材の評点(25点満点)

s

評価:23点

全体として、欠点のない少ない商材です。

メリットは
「シンプルで再現しやすいトレードルール」
「注目ポイントを毎日メールでお知らせ」
「価格が非常に安い」

デメリットは「特になし」ということになります。

ロジックの良さもさることながら、毎日メールで相場のポイント、週末にはその週のトレード振り返りを送付してくれるんですね。あたかも、トレード塾に参加しているかのようです。

この、ノウハウの切り売りではなくて、相場を継続的に学習する仕組みを提供してくれるのが、本当にFXで勝ってる人が運営してるんだなというポイントだと思いますね。

冒頭にも書いたとおり、個人的に大きくレベルアップできたのが、この「FXB-Manual」のおかげですので、自信を持って推奨商材とさせていただきたいと思います。

「勝てる手法が見つからない」「中級から上級にレベルアップしたい」という方に、じっくり腰をすえて取り組んでもらいたい内容です。

>>>FXB-Manual購入はこちら