ジーニアス・ブレインFXをリリースしたTAMURA氏



TAMURA式ワンミニFXでも有名
非常にマニアックな検証作業を得意とし、確率から導いたロジックで、あるFXランキングでは
世界5位、日本人1位という実績を持つプロトレーダーでも知られていると存じます。

すでに「ワンミニFX手法」の方をbuchujpも自分の実践トレードに取り入れていたため「ジーニアス・ブレインFX」も参加することを決めました。

現在、ジーニアス・ブレインFXの実際の過去のチャートはどのように表示され、トレードの手法の内容や流れついて、講義動画を繰り返し見ながら検証作業と、

実践トレード実況収録の準備などをしているところで、現在までに分かった、ジーニアス・ブレインFXの中身について、buchujpの解釈でレビューいたします。


ジーニアス・ブレインFXの特徴として

1.サインツール
2.決済専用EA



この2つがついており、
49個のロジックを用いたトレードを2つのツールでFX初心者でも実践再現することが可能

ジーニアス・ブレインFXのロジック

・ロジックが優位に機能するための条件設定と、
・エントリーに至るロジックのフィルターで組み立てられており、



例えば、 49個の、ある1つのロジックは、買いエントリーの条件は18時からで、決済時刻も決まっており、

このロジックが優位性を発揮する曜日、そして第何週か、年間で何月を外すのかなど、条件が決められ、

実際のエントリーに至るフィルターは、朝方よりも夕方の値段が何pips以上あるかなど、といった具合です。

ジーニアス・ブレインFXの推奨通貨ペア

このようにロジックは、順張り型の買い、売り、逆張り系の買い、売りで4つのグループに分けられ、 12年分の検証において合計で49個になったというわけでございます。

そのため、これだけの徹底した検証から通貨ペアは「ドル円」のみに限られ、時間足は1時間足と決まっています。

あくまでも検証結果の確率を優先するため、他の通貨ペアや時間足では使えないことになっているとです。
なので、実際のチャートはドル円通貨ペアのみで4分割並べたものを使用するイメージになります。

ジーニアス・ブレインFXを自分に最適化するという価値

実はジーニアス・ブレインFXを使う上での重要な価値は、自分の証拠金を長期運用するため、ツールやロジックを自分自身に最適化するため用意される「資金管理シート」にあると存じます。

通常自動売買のEAなどの販売は、もちろん、いくつかのロジックが動くことで採用されているロジックの「適合する相場が来れば有利なトレードを自動で開始する」というイメージで後はそのEAをどう使うかは購入したユーザーに委ねられます。



しかし、ジーニアス・ブレインFXの場合は、それぞれのトレーダー様の資金力や許容できるリスクの違いに合わせて、 49個のロジックをコントロールするためのポートフォリオを組むことができます。

つまり、自分の資金量、許容リスク比率、ライフスタイルなどに合わせた自分に最適化したジーニアス・ブレインFXに発展させていくことができます。

ジーニアス・ブレインFXをFX初心者にも使えるようにする

49個をのロジックを自分に最適化したポートフォリオ作るとなると、 FX初心者には少しハードルが高いと思われたかもしれません。



しかし実は、極論から申しあげれば49個のロジック内容を知らなくても、資金量や求める内容に応じたポートフォリオの推奨定型タイプがいくつも用意されており、最初はここからスタートできるなっています。

例えば、
・資金10万円からロジックを限定してトレードを始める場合、
・50万円で安定的にトレードを始めたい方の場合(100万以上もあり)
・純利益を重視したい方の場合
・ドローダウンをできるだけ少なくしたい方の場合
・勝率をできるだけ高くしたい方の場合
・積極的にトレードしたい方の場合

などなどです。



ジーニアス・ブレインFX手法は「FXを運用と捉える」コンセプト

爆発的な利益を短期間で得られることをうたい文句に販売されるFX教材やロジックの切り売りとは全く異なり、



実際のジーニアス・ブレインFXの過去チャートのサインと、資金に対するロットの関係を見てみますと、少し小さいとも思えるロットにも見えますが、これはロジック数が多いため「最大重複ロット数」の考慮と

もちろん長くポジションを引っ張るものもあれば、短く利益を確定するもの、さらに時間限定でポジションをクローズするものなど、すべて確率によってコントロールされ、長期の運用で着実にFXで利益を上げられることを前提に設計されていることをうかがわせます。

ジーニアス・ブレインFXを自分も購入をしてメリットを享受できるか

複雑そうなロジックを実践で使えるにするためほぼ自動化したFXパッケージという印象ですが、

例えばすでにFXを実践されているトレーダー様におかれましては、別口座と別チャートを設定されジーニアス・ブレインFX専用のFX利益チャネルとして運用しながら、普段のFXトレードとは分けて、ヘッジするという理由も込めまして運用するのが望ましいかと存じますし、

これからFXを始める段階という全くのFX初心者トレーダー様は、まずは専用のFX口座と、チャート設定をして運用を始めながら、FXの勉強並行しながら自分のトレードスタイルを構築していくというのもありなのではと思う次第です。

なので、今現在の生活収入にプラスして、ジーニアス・ブレインFXを新しい安定収益チャネルとして捉えてみる、あるいは挑戦してみるという考えかたをすれば、メリットといえるかもしれません。

ジーニアス・ブレインFXの価格は適正と言えるか

購入する側の率直な疑問として、ジーニアス・ブレインFXの提供価格は適正と言えるのか、そこの評価が知りたいと素朴に考える方もいると存じます。

個人的には、一般的なFXのEA商材で買い切りのEAやツールシステムとの比較なども考慮した場合に、TAMURA氏自身による長きにわたる過去検証で得た有効と判断されたのロジックと、

長期のチューニング調整などのフォローもついているとなれば、価格はそれなりですが長期で使い続けられる投資対象として魅力のあるFX商材パッケージになってるのかなと感じる次第です。

ジーニアス・ブレインFXのセールスページは大げさではないか

正直セールスページには1億円という文字が踊っておりまして個人的にはかなり大袈裟ではないかと思っておりますが、TAMURA氏の検証と資金を運用した場合の数字的理屈から言えば、不可能では無いことにはなります。

もう一つ複利という言葉は使われとりますが、 FX専業トレーダーの立場から言わせてもらいますと人間の意識でFXで複利のトレードをというのは実際には非常にメンタル的な問題を乗り越える必要があり、

根性だけで複利トレードというのはあまり現実的ではありません。

しかし、手動でエントリーした後にわざわざ決済様のクローズEAを活用する言うの1つとして、人間の感情を一切排除するという目的があるのだということをTAMURA氏は主張されており

極力可能にするための方法と環境は提供されているという気がいたしますが、挑戦する価値はあるのではと存じます。




ジーニアス・ブレインFXでの資金運用利益は、人によっては複利での運用を目指す場合、人によっては、生活収入+の収益と捉える場合もあると存じます。

投資という性質のものでありますため、「挑戦する」という表現が適切ではと存じますが、確率的、可能性に向かうわけですので、個人的な前向きに捉えている次第でございます。

今後も、ジーニアス・ブレインFXの実践検証動画や、それに対するbuchujpの見解など独自に当サイトで取り上げてまいりたいと存じます。


⇒ ジーニアス・ブレインFX(特典付き購入はこちら)




※保護記事特典、実践動画でおなじみのbuchujp流カスタムチャートテンプレートをプレゼントほか
▼「ジーニアス・ブレインFX」特別特典
①「TAMURAが特別に公開!成功するトレーダーに共通するトレード環境とは」

②「TAMURAから兼業トレーダーへ。仕事をしながら利益を継続的に出し続けるためのアドバイス」

③「世界5位のプロトレーダーが考えるEAの優位性と利益最大化させるためのEAの活用術」

④「安定した資産運用をするなら知っておくべき、
世界5位のプロトレーダーが徹底しているトレード中の心理とは」




※保護記事パス特典は恋スキャFXを既にお持ちの方でも、別教材等ご購入で対応いたします。
恋スキャFXは当サイトから450件超のお申込みを頂きました